シナモンの香り

手越祐也さんのファンです

手越くんとOPENRECと幸せと

2020年9月12日、OPENRECの「手越ちゃんねる」サブスクで、初のオンラインファンミーティングが行われた。

サブスクメンバー限定企画であるため詳細を述べることはできないが、とにかく楽しく幸せな時間だった。

手越くんとメンバー全員が同じ時間に一緒に遊べるゲームを用意してくれたスタッフさんに、このファンミへの愛を感じた。

実際にものすごくたくさんのメンバーが参加して手越くんと同じゲームを楽しんだ。

手越くんの楽しそうな姿を観ながらゲームできることが、とても幸せだった。

 

2020年2月に手越くんがOPENRECの公式アンバサダーに就任し、「手越祐也のゲームしようぜ!」という配信がスタートした。

週1回20分という定期配信で、毎週必ず手越くんのゲームプレイを観られる時間が楽しく幸せだった。

手越くん発案でOPENRECの公式Tシャツが発売されたり、ゲーミ部発足とメンバー募集企画がスタートしたり、手越くんの活躍がどんどん形になっていくことにワクワクしていた。

 

6月19日をもって手越くんがジャニーズ事務所を退所したことに伴い、レギュラーとして長年出演していた番組は降板となってしまった。

寂しかった。

まだ始まったばかりのOPENRECアンバサダーの仕事はどうなるだろうか・・・。

気が気でない不安とは裏腹に、なんと手越くんは退所会見の直後に「手越ちゃんねる」を開設し、自宅からOPENRECでまさかの生配信をした。

そして更に、ジャニーズ事務所時代の仕事だった「手越祐也のゲームしようぜ!」のアーカイブは変わらず残ったままだった。

それは私にとって希望の光だった。

そして、その希望の光は今も私を照らしてくれている。

 

 

 

後日「手越祐也のゲームしようぜ!」のあったチャンネルはcloseとなり、ゲーム部企画も中止になったものの、今では新たに「手越のゲームキングダム」というコーナーがスタートし、ゲーム配信・実況に精通したゲストとのプレイが週2回40分も配信されている。

ゲーム大会の盛り上げ生配信や、自宅やスタジオからのゲリラ生配信も度々あり、これほどまでにOPENRECでの活動を観られるとは想像だにしなかった世界で、今私は生きている。

優しい世界を生きている。

 

 

OPENRECのスタッフさんと手越くんのやりとりを見ていると、お互い信頼し合い、リスペクトを持って働いていることをひしひしと感じる。

数か月前、切ない気持ちを抱いていた身としては、『手越くんを誇りに思う気持ち』を守ってもらったような気がする。

手越くんとOPENRECが出会ってくれたことも、私にとって大切な宝物の一つ。

そんな大切な場所から、あふれんばかりの愛と幸せを発信し続けてくれる手越くんとスタッフさんに敬意を表しながら、これからもあらゆるコンテンツを目いっぱい楽しんでいきたい。